いつもボルボ・カー成田のHPをご覧いただきまして

誠にありがとうございますsmile✦*

だんだんと梅雨入りが近付いてきていますね。

本日は、梅雨の悪天候時の安全運転対策についてお伝えいたします<(_ _)>

雨の日の運転は、とても視界が悪く運転するのが怖くなりますよね。

交通事故の発生件数が、1年の中で2番目に多い月が6、7月のこの梅雨の時期なんです。

梅雨に交通事故が発生する5つの原因☂

①雨による視界の悪化

②雨音による車内と車外の音の遮断

③水たまりによる路面の悪化

④歩行者の行動

⑤ドライバーの心理的行動(焦りや苛立ち)

自分自身が最新の注意を払って運転をしていても、

もらい事故は防ぐことが難しいですよね((+_+))

日頃から、安全運転を心掛けていきましょう!!

VOLVOではVision2020を掲げています☆✦☆

 VOLVO Vision2020 

命を守る、それが使命

「車は人によって運転され、使用される。したがってボルボの設計の基本は常に安全でなければならない。」

これは、ボルボの創業者の言葉です。

この価値観は今も変わることなく受け継がれており、2008年、新しいボルボ車での

交通事故による死亡者や重傷者を2020年までにゼロにするというビジョンが発表されました。

ボルボのストーリー、それは「安全」のために努力すること

人を守り、暮らしを豊かにする。

これは決して変わることのないボルボのDNAです。

そんな私たちの次の目標が「Vision2020」です。

未来を守るために

毎年、世界中で130万人もの人々が交通事故で亡くなっています。

しかしボルボはこの現状をただ受け入れるつもりはありません。

「Vision2020」とは、持続可能な交通システムを作り上げようとする取り組みです。

これは私たちが考える持続可能なフレームワークの根幹を成す重要な要素であり、

ボルボが現在、そして未来において、人と世界をどのように守っていくか

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 成田

〒286-0044

千葉県成田市不動ヶ岡2160

TEL:0476-20-2350

FAX:0476-20-2388

営業時間:9:30 - 18:30

毎週水曜・第2火曜日定休