ボルボ・カー 成田

~ 1927 ~

2020.09.22 NEWS

 

いつもボルボ・カー成田の HP をご覧いただき

誠にありがとうございます(^^)

 

 

HALLÅ”(ハロワ)とは、スウェーデン語で「こんにちは」の意味。
ボルボについてご紹介いたします。
  
   
ボルボは1927年に北欧スウェーデンで生まれた自動車メーカーです。

 

「Jakob(ヤコブ)」の愛称で親しまれた初代ボルボÖV4の誕生以降、

ボルボは優れた耐久性のみならず、最高品質の車を生産するために、厳選された材料を使用し続けています。 

 

 「車は人によって運転され、使用される。

したがって、ボルボの設計の基本は、常に安全でなければならない」

これはボルボの創業者アッサル・ガブリエルソンとグスタフ・ラーソンの言葉です。

安全性を何よりも優先するボルボは、クルマづくりのすべてにおいて「人」を中心に発想し、

「人」のためにデザインしています。これこそがけっして揺らぐことのないボルボの哲学です。

 

 

 

 安全は独占されるべきではない。だから、特許を無償で公開しました。

ノーベル賞の授賞式が行われることでも知られるスウェーデンは、
多くの有名な発明*1があります。誰もが使ったことがある「3点式シートベルト」もそのひとつ。
1959年にボルボのエンジニア、ニルス・ボーリンが発明しました。
特許の利用を無償にしたことで多くの自動車メーカーに採用され、
これまでに世界で100万人以上*2の命を救ってきました。
 
 

*1 ドイツの特許登録機関が3点式シートベルトの発明を100年(1885-1985)に及ぶ自動車の歴史において
「人類に大きく貢献した8つの最も重要な発明のひとつ」として選んでいます。
*2 ボルボ本社による推計。
 
 
 
 
  
 

ボルボを少しでも興味・関心を

抱いていただけたら幸いです。

 

人が中心に考えられているお車をぜひ、見に来られませんか?

 

 

 

ボルボ・カー成田

℡0476-20-2350